【2014】優秀選手投票【まとめ】

2014年度の優秀選手投票を纏めています。
下の“Read More”ボタンをクリックorタップすると、投票結果が表示され、
もう一度押すと、投票結果を折りたたむことが出来ます。

12月20日

是津3 チームの為に何の戸惑いなくキーパー志願したところが、良かったしキーパーも落ち着いてプレーしてたので!非常に寒く、途中から雨も降り出し、キーパーには特に大変なコンディションの中、精力的なプレーをみせてくれた。紅白でのキーパーは遅刻者(ライン当番の遅刻も含め)や走り出しの遅い者とするが、それらがいない時はいつも悩み所。自らの申し出は非常に有難い。
栗須1 非常に寒く、途中から雨も降り出し、キーパーには特に大変なコンディションの中、精力的なプレーをみせてくれた。
上之2 カットインからのゴールが印象的でした。見事なドリブルで4人くらいをかわし、シュートも見事に決めて、改めてうまいなあと思った。
棟近1 フリーキックから直接決めたゴールが素晴らしい。
山本(龍)1 ボールキープがとても安定していて、何度もチームを救っていました。
武田3 カウンターをたくさん受けている中でディフェンスの柱として本当に頼りになりました。ゴール前に入るボールを悉くはじき返し、ミスの少ない安定したプレーをしていました。日本人離れした体型を活かしたナイスディフェンスが何本もありました。
玉村1 安定したディフェンスをしていました。
三原7 活き活きとしていて良かったです。MFでイキイキと動いていました。先制点も冷静に決めていました。豪快なロングシュート!ワールドクラスでした!攻守に動き回り、点も決めていたので。3ゴール.3アシスト流石の一言です。決定力、運動量ともにレベルが高かったです。めっちゃきれいなミドルシュートでした。
小田1 キーパー栗須と交錯しながらの本日最後のゴールが今日の粘りのサッカーを現わしていた。ゲーム中のトークも面白くてサッカーを本当に楽しませてくれ、ムードメーカの重要な役割を担っていた。
奥村2 豊富な運動量で中盤のDFから攻撃参加へと多くの活躍を見せた。右サイドからの三原、中央の小田さんを使ってのアシストも非常に良かった。球が良くまとまっていた。

12月13日

熊中6 見事なボレーシュートと2得点かっこよかったです。ボレーシュートが豪快ですごかったです。動き出しとポジション取りが素晴らしく、また、2本のボレーシュートが見事でした。東京からはるばるやってきて、ボレーシュートを見事に決めましたので。キツいスケジュールの中、参加してくれて、キレイなシュートを決めていました。センタリングから完璧なシュートでした。
栗須6 ナイスセーブでした。シュートへの反応や何度もDFの裏に出たボールのクリアなど、キーパーの総合力が高くなって来た。ピンチをしのぐセーブと積極的に前に出る姿勢がチームに安定感を与えていました。前に出る判断が良くピンチを数多く防いでいたと思います。積極的な前への飛び出しで何本もセーブしていました。安定感が出てきたねえ。スローイングも良い。
岡久3 渡辺さん不在の折、集合、用意、アップ、チーム別け、滞りなく運営されていたので。初めての運営ながら頑張って、アップからゲームへとチームをよく引っ張っていた。運営を一生懸命にされていたためです。
三原1 パスカットやボールキープで何度も助けられました。
南出1 ディフェンスラインの背後を狙ってよく走っていた。
奥村1 棟近のゴール前のボレーシュートを生んだ、奥村のコーナキックがスピード、落ちる位置といい最高に良かった。
棟近2 密集した中での難しいボレーを決めたことが良かったです。棟近さんがはいってすごくボールが収まっていました。あと、あのコーナーキック、守る方は本当に嫌です。
餅崎3 熊中さんへのクロスは完璧だったと思います。また、サイドからの崩しも餅崎君から始まったものなので、アシスト以上の評価です。美しいクロスボールで、ゴールをアシストしていました。ナイスアシストでした。

11月29日

渡辺7 本日の運営は本当に大変だったと思いますが、いつもながら完璧にこなされていたのが、流石の一言です。改めて考えてみると5チームも集まり、テンポ良く試合が出来たのはすごい事だと思いました。あの人数、あのチーム数をよくまとめ上げ、楽しい試合展開をしてくれた。運営メンバーの力をうまく活用していたのも良かった。ジールメンバー決め、他5チームの動かし方等、凄いです。雨で開始が遅くなったものの全試合をコントロールして全部の試合が出来ました。有難うございます。
三原1 攻撃にも守備にも関わる運動量はさすがでした。
熊中4 守備が非常にタイトでシュートに対して厳しくプレスをかけていたと思いました。マラソン完走3時間50分の走力を如何なく発揮し、サイド、中央と繰り返す突破が素晴らしく、そこから生まれたゴールも胸をすくようで圧巻だった。長時間の移動にも関わらず得点したことです。
佐藤(健)4 やはり勝つにはゴールが必要で、午後に2点決めたことは、立派です。ゴールも決めて、守備の安定感もすごかったです。2ゴールとも見事なゴールでした。見事な2点でした。
小林裕1 相手チームのメンバーがスパイクを忘れたのに対して、快く貸してくれたので、試合が成立いたしました。感謝しきりです。
是津6 芝生でサッカーが出来る楽しさを頂きました。感謝。芝生のグラウンドをとって頂き楽しくサッカーをすることが出来ました。ありがとうございます。グランド到着後、率先して様々なことを率先して確認していました。良い志と思います!会場を6時間借りる判断が良かったと思います。ちょっとした大会のようで、非常に楽しむことができました。グランド確保に奔走、お陰で芝生で楽しくプレーできた。 キーパー確保要望に即応してくれた。尼崎ってのがちょっと、ほんのちょっと遠いが、、、
栗須2 ナイスセーブが多々あり、栗須のおかげで助かった場面がたくさんあった。ナイスセーブで大分助かった、何点助かったか。
新島2 怪我をしてプレーできない中でもムードメーカーとなってみんなが気持ち良くプレーできる雰囲気を作ってくださっていた、そしてプレー面でのアドバイスをたくさんくださったからです。怪我でゲームに参加出来ないのに用意から片付けまで参加してるのをみて素晴らしいと思いました。
餅崎1 一試合一試合課題を見つけて、アドバイスを受け、休憩中も高い意識でいた。

11月22日

玉村4 技術、スピード、運動量いつもながら素晴らしかったです。何点決めたかわからない程ゴールし、決定力もあったからです。運動量もテクニックも素晴らしいの一言です。キレのあるプレーが良かったです。
浅野1 4対2のFW練習が良かった。サッカーは創造的でアグレッシブなスポーツ。提案型で進めたのがいい。
小田2 裏に抜け出してのゴールよかったです!一番きつい最後の10分での運動量、感心しました。
岡本1 攻守によく走りボールによく絡んで見事なミドルシュートも決めた。
棟近6 コーナーキックからのゴールしびれました。コーナーからの直接ゴールがすごかったです。膝に手をついていた場面があったものの、ボールが自分のところに来たらすぐいつものプレーに戻っていたのがとても印象的でした。コーナーキック直接決めたのは素晴らしかったと思います。前を向かれるとそこにチャンスが生まれ、全てにおいて起点となっていた為。中盤でのボールキープも良かったが、ダイレクトに入れたコーナーキックは最高だった。
三浦1 サイドからのしかけ、クロスが素晴らしかった。 ナイスアシストでした。
南出1 サイドからいいクロスをたくさん入れていたから。

11月15日

小山田2 人数が少ない中助っ人を呼んでいただきゲームをする事ができました。チームへの想いが嬉しいですね。積極的な声だしはチームの雰囲気を非常に良くしていました。
是津1 ゴール前でのドリブルの仕掛けがよかったです。
三原2 攻守に渡り献身なプレをしていた。中盤でボールをよく支配していた。ポジションを一列上げてのプレーでしたが、いつも以上に運動量が際立っていました。常にボールに絡もうという姿勢が素晴らしかったです。
新島2 華麗なシュートの一点目と強引なシュートの二得点が良かった。キレイなシュートきめてました。
山本龍2 朝イチで何度か電話あり。内容としては不参加から参加への変更許可確認。聞くと足の具合は悪いが、審判、キーパー等、参加する事でチームに貢献できる事があると。そこで足の具合を更に悪化させるような事はあってはならん事を伝えながら参加はしてもらったが、人数も20名であり、有難い貢献。足の怪我ん為、欠席であったが、出席に変更していただき、練習時はボール拾い、紅白戦ではキーパーを足をさすりながらもやってもらえた為。無理はしてほしくはないですが本当に感謝。
棟近2 ボールキープ、ドリブル、パス、全てハイレベルでした。足がつるまで良くボールに絡んでいた。
小林裕3 よく動き、アシスト、ゴールも決め活躍していました。豊富な運動量で、攻撃では得点チャンスを何度も作り、守備では味方のカバーをたくさんしていた。中盤から攻撃参加1得点
栗須1 1本目2本目見事な飛び出しでチャンスを何度も潰されました。
岩佐1 しっかりした運用ができ、グランドでもスピードあるドリブルと切り返しから出るスルーパスで存在感を出していた。
伊藤2 今日は堅実なDFで活躍。最近うまくなったと思う。試合中にアドバイスを頂き大変勉強になりました。またプレーに関しても心強く、何度も助けられました。

11月8日

武田2 安定感抜群のディフェンスに加え、効果的な攻撃参加も何度もみられた。裏を取られても充分カバー出来ているので見ていて安心しました。
玉村1 試合に負けはしたが創造的なボールキープとドリブルでゲームを楽しませてくれた。
山本龍嗣1 紅白戦開始早々のロングシュートに加え、安定したディフェンスにキーパーもつとめ、チームに貢献してくれました。安定したDFで常に攻撃の芽を潰していた為。
倉田1 中盤で走り回り相手の攻撃をくい止めてくれていた。
田村6 少ないチャンスをしっかりと得点にしていたから。また、前線でのチェイシングも効いていた。毎日のランニングの成果が出ている。どこかで若いエネルギーを得ているかのような素晴らしい動きと得点にあっぱれです。キーパーとの一対一や難しい位置から得点していたのが素晴らしかった。前線からプレッシャーを掛ける動きが、凄かったです。ゴールを決めていました。決定力の高さがすごいです。ライン上での駆け引き、飛び出しが素晴らしかったです。
小山田1 後ろから声を出してチームを引っ張ってくれた。そして休憩時間などでもジョークを交えて常に場の雰囲気をよくしてくれた。
佐藤(直)1 前衛での出場はなかったものの、安定したディフェンスで何度も助けられました。
岩佐2 ボレーシュートからのゴールが印象的でした。ゴール前での落ち着きは、いつも後ろ目のポジションをやってる選手のプレーには見えませんでした。練習中からゴールを決めており、キレキレでした。
新島2 お土産アリガトウございます。です。チームへの土産あり。これには驚きと共に、チームを代表して礼を言う。サンキュウ(こう書いてる事=奨励ではないので、ここは分かって欲しい。既に土産を受け取った事実に対するお礼)。
黒葛原3 ボールキープやパスなど起点となっていました。中盤でのボールキープからふわりと前線に出すキラーパスが良かった。1点目のゴールも素晴らしかった。チームの軸となって活躍していました。攻守に渡り圧倒的な存在感で活躍されてました。

10月25日

武田1 安心して後ろを任せられました。
棟近4 いつも正確なセンターリングにはただただ感心しきりです。それをゴールにつなげないのが悲しい。キックの精度が素晴らしかったです。得点チャンスをたくさん作っており、中盤のパス回しの中心となっていました。精度の高いコーナーキック、的確な指示が良かったので。
平岡1 非常に安定したディフェンスとチームメイトとの声の掛け合いが印象的でした。
小田4 歳を重ねてもあのような気合いと根性を維持したい。ボールへの執念がすごい。1番の歓声が上がっていたのでは??元気で楽しそうにサッカーをされていて、見習いたいです。
山本龍2 人生初の.J.グリーンでの試合出来たので。ええタイミング(20周年記念)でええ話を持って来てくれた。サンキュウな。
高武1 よう声が出てた。動きも良かった。
栗須2 越えると入れられてしまう右からのクロスを弾いていたのが印象的でした。また、最近よく飛びたせるようになったと思います。キーパーがいるというのはチームとしては非常にありがたいなと感じました。
渡辺7 30名以上をまとめていたところにリーダーシップを感じました。20年チームをもたすのは中々出来る事ではないと思います。厳しい所はありますがチームの事を本当に考えていると思います。30人以上というメンバーをまとめ上げる主将はさすがです。3チーム以上の人数を均等に振り分けて頂き、楽しくサッカーが出来ました。20周年で30人越えのメンバーが集まったのは、確立されたチーム、渡辺さんの人望に尽きます。幅広い年齢層で構成されているチームが、今尚成長を続けている事は、簡単に出来る事ではありません。代表である渡辺さんに感謝と、ご苦労様という気持ちです。30名を超える参加メンバーのマネジメントが完璧でした。続ける事の難しさは、続けた人にしかわからないと思います。節目の試合でこれだけの人が集まるのが、メンバーのチームに対する気持ちの表れだと感じました。今後ともよろしくお願いします。
倉田1 みんなが足が止まってくる時間帯にいつも走り回ってくれて本当に助かります。
田村2 前線で起点となる動き、ボールを追い続けて、チャンスを作っていました。積極的な攻め、前へ前への意識。非常に良かった。
熊中4 東京からの参加。チームへの愛が感じられます。交通費を出してあげたいくらいです。チームへの関わり方、素晴らしいと思います。20周年とJグリーンのために東京からですので。東京から新幹線でJGREENまで来てくれたチーム愛に脱帽です。年内にまだまだ会えそうで嬉しい。
奥村1 運動量が多く、技術も高かったです。
浅野5 事前にJグリーン堺の下見を行い、メンバーに様々な情報を発信していたからです。 事前にJグリーンの下見に行って、当日メンバーが混乱しないように情報提供をしていただき、ありがとうございました。声出しが素晴らしいと思いました。誰よりも大きな声を出してプレーしていた。事前の情報提供抜群。すぐに行動へ移してくれる所は運営サイドとしても非常に有難い。
奥村1 運動量が多く、技術も高かったです。
北野2 急な転勤でバタバタしてる所での参加に加え、短い期間の活動だったにも関わらず熊中さんに続けとばかりにボールの寄与。ZEALを好きな気持ちが伝わってきました。翌日のフライトにも関わらず試合に参加。相手のサイドを見事に抑え、攻撃に持ち込むプレーが良かった。
黒葛原1 青チームの攻撃の起点が棟近なら、白はこの男が攻撃の起点となっていた。
餅崎2 一生懸命走っていた。守備が断然に良くなっており、よく声も出ていた。
岡久1 白鷺よりもかなり動けていたように思う。
その他 色々考えましたが、やはり昨日はプレーよりは運営かと。この機会を提案してくれたりゅうじさんにも感謝。

10月4日

青山4 左サイドから何度も突破し、チャンスを作っていたのと、ゴールもキッチリ決めていたので。本当に4時間のハードな時間でも最後までアグレッシブなプレーと得点も素晴らしかったです。50才越えながら、終盤での2得点は本当によく走っています。その体力に脱帽です。常にゴールを目指す姿勢は見事です。結果として2得点の活躍もさすがでした。
小田1 とにかく元気!見習うべきところ沢山あります。
山本(真)1 攻守において運動量豊富で、ディフェンスラインの裏に抜け出す動きが凄かったです。
武田1 シュートコースを先読みする能力が素晴らしい。何回シュートをクリアされたこやら‥…
小林弘1 献身的なプレーも多く、Over 40の中で一番良く動けていた。
上之1 ボールロストの全くない安定したディフェンスが凄かったです。
山内7 取るべきところでしっかりとって素晴らしかった。キレキレでした。前線をワイドに使ったパス回しと得点感覚が光っていました。抜群のスピードでハットトリック見事でした。みんなにいじられながらもハットトリックで結果を出したからです。奇跡のハツトトリツク。センスがある。
倉田3 いつもながら、よく動いて攻守で活躍してました。守備面での頑張りが素晴らしかったです。チームが劣勢な中、抜群の運動量でチームを引っ張ってくれました。
   

9月27日

熊中2 チームへの備品のプレゼントとともに最後の挨拶にわざわざ足を運んでくれた。こういった姿勢のメンバーが多く所属するZEALの良さを改めて感じることが出来た。東京へと旅立つ前にわざわざ試合に足を運んでくれ、ボールにキーパーグローブと差し入れまでしてくれた。
山本(龍)1 ラインコントロール、1対1の強さなどとても頼りになりました。
青山6 2得点でチームの勝利に貢献してくれました。素晴らしいポジショニングで貴重な点をとってくれました。センタリングに反応し、落ち着いて逆転ゴールを決めた。ゴール前の嗅覚。全盛期の武田かと思いました。諦めず走りつづけ、2得点したのはさすがです。青山さん初の最多得票おめでとうございます、2得点見事でした。
棟近1 パスの出しどころが的確で、攻撃の起点を多く作っていたこと。
北野2 地味だが粘り強く積極的な守備でチームの勝利に貢献していた。良く走っていた。
新島2 よく声が出ていたと思います。守備ライン統率、後ろから声掛けなど非常に頼もしい存在でした。
三原1 ボールに意地でも食らいついてゆくプレーがとても印象的でした。
玉村5 DFをかわす技術は素晴らしい。またゴール前の攻防からのラストパスは最高でした。ナイスアシストありがとうございました。質の高いプレー素晴らしかったです。ゲームに関わる全てに凄い奴。攻撃時のスピード、テクニックにボールキープ力と文句なしの活躍でした。ほんまにええボールがゴール前に来る。こやつの凄さを再認識した。
田村2 得点を決めていました。決定力がすごいです。粘り強くボールキープしての得点は流石でした。
山内1 ディフェンスでの動きがよかった。
倉田3 前線でのチャンスメークから、最終ラインでの守備と抜群の運動量でした。非常に運動量豊富で、攻守共にチームに大きな貢献をしていたと思います。プレーに気持ちが入っていた。非常に良かった。
その他 この日は、本当に各所に良いプレーがあり、それが勝利へと繋がったが、ちょっと引っかかったのが、1ゲーム目から7ゲーム目迄を見た場合、当然乍ら「流れ」と言うのはあるんやが、その振幅が大きく、気持ちの入ったゲームとそうではないゲームがあったように感じる。
そこを如何に平準化させるかは、代表者の責務の一つであると思うが、上手く出来ていなかったと自戒。
さて、ここでガラっと話を変えるが、この日は熊中にとって、転職(転居)前の最後の参加(挨拶)となったが(この点に就いては、活動報告へ記載しているので割愛)、その姿を見て2名が優秀選手として熊中へ投票。
優秀選手投票の意味を良く理解してくれている。
ジールの優秀選手投票は、試合で活躍した人間は勿論であるが、活動全体(チーム全体)に拘わる部分に就いても投票対象となっている。こういう部分に気がつく人間がチームにいてくれる事、非常に嬉しく思う。

9月13日

平岡4 運営面、試合中の声かけと両方で良かったと思ったので。チームを声で活気付けていたのが印象的でした。うまくまとめ、試合進行を滞りなく行い、試合では声も良く出ていました。早退せねばならないものの、最後まできっちりと運営をしてくれた。特にポジション決めは時間がかかるんや、ほんま。
佐藤建1 常に良いバランスを取ってくれて安定感のあるディフェンスでした。
玉村5 周りを活かす動きと自分でシュートまでいく積極性がMVPの理由です。パス、シュートの精度が高く、味方との連携など、中盤での存在感は抜群でした。攻撃は、玉村選手のプレーから始まっていました。得点も決めており、理想的なトップ下でのプレーでした。ドリブルからのシュートは素晴らしい。プレーがとても正確で見ていて勉強になります。
棟近1 チーム全体はパス足が短く相手のDFラインを中々抜けだせないでいたが、中盤でボールキープしては左右にパスを供給してチームの攻撃に方向性とリズムを作っていた。
佐藤直2 センタリングを絶妙なトラップからの見事なボレーシュートとそのあとのミドルシュートと2ゴールともファインゴールでした。いいプレーが多く、ノリノリでした。
新島8 安定力バツグンのDFでした。ディフェンスラインから、非常によく声がでてポジショ二ングがしやすかったです。DFラインからの指示、ディフェンス、ロングキック。ディフェンスからチーム全体に指示を出してくれたので、やり易かったです。固いディフェンス。試合中は、ずーと声を出し、みんなに指示をしており、守備の要でした。最終ラインからの明確な指示のおかげで守りやすく突っ込むだけではなく少しは意図のあるディフェンスを出来たのでは無いかと思います。後ろからチーム全体の動きを統制する声だし。それをもっと早くからせんかいな。ともかくこいつの声で動きのバランスが取れた。
山内1 ボランチでプレーしてる際の、デイフェンスが良かった。どれも良かったです。
小田1 紅白戦とはいえ、気持ちの入ったプレーがゴールに繋がったと思います。

9月6日

三原3 いつもながら、よく声を出し自らもよく動くし申し分ないディフェンス力でした。よく声が聞こえて的確なコーチングでした。守備がすごく安定していたし積極的な攻撃参加もよかったと思います。こいつのええとこは、とにかく楽しくサッカーをやってる。と俺は思う。最近特にそういう印象を受ける。
新島1 体を張り攻撃、守備をしていて迫力があった。
熊中2 慣れないポジションで一生懸命頑張っていました。センターバックは初めてやってもうたが、いいんじゃない。
玉村2 サイドからの絶妙なクロスは流石です。正確なパスと献身的な走りでチームのチャンスメイクに貢献していました。
山本(真)3 豊富な運動量、技術、得点。どれも凄かったと思います。角度の無いところからピンポイントのシュートでの得点。特に素晴らしかったと思います。的確な判断により、攻撃の重要なポイントになっていました。ゴール前の仕事がとても良かったです。
小林(弘)1 久しぶりの参加を感じさせない運動量と視野の広いパスが印象的だったので。
田村4 ええ歳こいて良く動いていた。これぞFWの動きで、ゴールを決めていました。終始劣勢の中カウンターからのゴールが素晴らしかったと思います。常にどの位置、どの角度からでもゴールを狙っていてよかったと思います。貪欲にゴールへ向かう姿勢が良かったです。
岡本1 早く着いてライン当番を手伝うなど運営面での貢献に加え、紅白戦では足がつるまで走っていたので。
渡辺2 体験参加4名を含む26名の紅白戦のメンバー決めを2チームとも一人ですんなりこなしてしまうところがさすがでした。両チーム初得点となるアシストです。

8月16日

黒葛原6 ゴール前での落ち着いたシュートは流石です。ハットトリックも素晴らしい。とにかく決定力がハンパなく凄かった。大量得点でチームに活気を与えてくれました。やはり、技術力はピカイチです。4得点、こてんぱんにやられました。劣勢のなか、あきらめずにゴールを決め続けたため。
上之1 クロスの精度が抜群に良かったです。
田村1 上手くみんなをまとめ、運営をスムーズにこなしていた。
山本真4 最初から最後まですごく走って幾度もチャンスメイクしたり得点を決めたり指示、アドバイス、声かけも的確で同じチームでやっててやりやすかったです。攻撃の起点となる機会も多く、ゴールも決めるなど活躍していました。いいゴールも決めてて、よく動けてたと思います。見事なボレイシュウトと、最後までよく走れていたので。
平岡3 蒸し暑い中、大きい声で疲れのみえるメンバーを鼓舞する姿勢がよかった。暑い中、よく声が出ていて、要所要所のディフェンスが効いていました。危険な場面でいい守備ができていたと思います。
北野1 攻守での若さ溢れるプレーを見ていて気持ちよかったです。

8月2日

田村7 棟近くんからの絶妙なパスから素晴らしい飛び出しでシュートを決めた。スルーパスを確実に得点に結び付けるところが素晴らしい。トラップからのドリブルで綺麗に抜け出しきっちりゴールを決めてくれました。少ないチャンスの中、決定機でしっかりゴールしたことが良かったです。得点も良かったですが、その他のシュートもほぼ枠をとらえていました。オフサイドぎりぎりのタイミングで、飛び出し、点を決めた。前線でスペースを狙った積極的な動きは運動量が極めて大きかった。唯一の得点がそこから生まれた。
武田1 カバーリング、パス精度など劣勢になったときも守備の要として機能していた。
小林裕1 ポジション取りや、パス出しのタイミングなど同じチームでやりやすかったです。
棟近5 視野の広さとスルーパスが絶妙でした。得点につながったスルーパスは、強さ・タイミング共に完璧でした。中盤のスペースには常に顔を出しパスラインを作り、更にスペースに入った味方を鋭く見つけて絶妙なスルーパスを出した。唯一の得点がそこから生まれた。シュートを含め、プレーに躍動感がありました。アシストはもちろん、ゲームに落ち着きをもたらしてました。
岩佐1 雨の中、グランドコンディションを考えながら、少しでも多く試合ができるようにスムーズに運営されていました。
北野2 サイドバックで相手の攻撃を何度も防ぎ、ZEALの攻撃の起点にもなっていた。よく走れていたと思います。
佐藤直1 効果的なドリブルが何度もみられた。

7月26日

山内8 ハットトリックおめでとうございます。ハットトリックですから。バックスを振り切りドリブルからのシュートが良かった。見事なハットトリックでした。ハットトリックしたので。1試合目の思い切った飛び出しでの得点、失速した後半もしっかりこぼれ球を拾いゴールした為。何度も繰り返される抜けだしは、非常に脅威でした。ハットトリックの結果も素晴らしかったです。スピードを活かして得点を量産。素晴らしかったです。
上之1 ディフェンスの安定感そしてサッカーのなかでの全ての動きが勉強になります。
小山田5 チーム全員が怪我なく、体調不良を訴えるものなく無事にサッカー出来たのは、運営された小山田さんのお陰だと思います。不慣れな運営主管、卒無くこなされていました。猛暑を考え、15分のゲーム、休憩の時間の長さ等、よく考えられていたと思います。一番大きな声を出していた事と、運営としてチームを引っ張っていました。4対2のFWの攻撃練習でゴール左隅に見事なシュートを決めた。
三原1 何度もパスカットされました。
餅崎1 積極的に裏をとろうとした姿勢が得点に結びつき、いい感じでした。
小田2 よく走っていたと思います。7-9、11-13の4時間をこなす体力と、モチベーション、只々頭が下がります。目標です。
湯地1 各練習プログラムにおいて存在感を示し、みんなを引っ張ってくれました。
岡本6 少人数での練習でしたが、色々メニューを考えてもらったおかげで、楽しくできました。少ない人数を飽きさせない練習メニューは良かった。豊富なサッカー知識を生かして練習メニューを準備。朝早かったが皆が満足のできる練習だった。高校サッカー部のコーチもできそうだ。色々な練習メニューを考えてきてくれたから。いろんな練習メニューを用意していただき、8人と少数参加者でも充実した活動が出来たからです。人数が少ない中、さまざまな練習メニューで非常に内容の濃い練習ができました。
青山2 7-9、11-13の4時間をこなす体力と、モチベーション、只々頭が下がります。目標です。早朝の練習に参加したのに関わらず、11時からの紅白戦でも最後まで走っていたことがすごいと思いました。
熊中1 劣勢の中、後半なんとか2ゴールし完封負けを阻止してくれました。

7月19日

田村8 技ありシュートでゴールを決めていたので。素晴らしいゴールを決めていました。 バックスへのプレスからボールダッシュ後からシュートまでの一連の動きはフォワードの鏡です。一度は止められても、あきらめずにシュートを決めていたため。相手へのプレスからボールを奪い、そのままゴールまで持っていっての一点は田村さんらしいゴールだったと思います!結果は負けましたが、あれで行けるぞという雰囲気にしてくれて皆が頑張れました。(はずです)。攻撃への強い意識からの得点もさることながら、完璧な運営サポート。新体験入部者への対応も100点満点。前線の守備からの得点、見事でした。
龍嗣1 積極的なディフェンスで相手を封じていました。また無理なパスもなく、安定したパス回しに貢献していました。相手DFえの激しいプレスあきらめない気持ちが.得点につながったと思います。
三原6 いつもディフェンス、チームへの具体的な指示はすごく分かりやすくていいです。個人的にはセンターバックかボランチでも面白いと思います。サイドで使うのはもったいないと思います。他のディフェンダーの後ろにまわりこみフォローをしていたのが印象的でした。DFとDFから攻撃への転換意識が素晴らしい。周りへの的確な指示も出し、責任感の強さを感じさせるDFの要であった。的確な指示とラインコントロールが良くて、とても助かりました。DFの枚数少ない中、ええ働き。
佐藤健1 いいパスが何度もあったと思います。
武田3 守備の安定感があり、ラインコントロールも上手でした。守備の安定感がすごかったです。 DFの枚数少ない中、ええ働き。
小林裕1 攻守によく動いて、チャンスを演出していた。
渡辺2 28名の参加者を均等に出場させるのはかなり大変なことだと思いますが、すんなりマネジメントしていたのがさすがでした。最初の得点は渡辺主将のチェックに相手が苦し紛れにバックパスしたのがオウンゴールになりました。貴重な先制点です。
岡本1 慣れないライン当番へ自ら指導しプレーでもハードワークを続け運営、プレー共にZEALを支えていると感じた為。
棟近1 ロングパスやディフェンスなど、勉強になるなーと思いました。
栗須4 ナイスセーブで3,4点は救っていたと思います。近距離シュートの反応が良かったです。決定的なシュートを何本も止めてました。失点はしたものの好セーブが多く見られました。得点してあげたかったです。栗須、試合時は山際と共に毎回来て欲しい、好セーブ多かった。

7月12日

上之3 サイドライン際のテクニックとパスカットが凄かったです。守備がすごく安定していた。安定したディフェンスと、ロングフィードの正確さが良かったです。
玉村7 チャンスメイクを沢山演出し、ゴールも決めるなど活躍していました。ワンボランチでの献身的な守備と積極的な攻撃参加でチームの勝利に貢献していました。先制点をアシストしたスルーパスが良かった。また、今日は得点を決めてた。ループシュートがすごかった。びっくりしました。豊富な運動量で攻守に活躍。パスもシュートも良かった。
武田3 長身を生かしたDFは極めて安定していた。カバーリングが光っていました。これからも後ろお願いします。周囲が良く見えており、個々のケースで的確な対応。いいじゃない。
三原1 声かけと一対一の強さは抜群でした。取られたら取りかえす、この意識が伝わる。非常に良い。
小山田1 常に後方からチームを鼓舞して声がよく出ていると感じました。
倉田3 パス出すタイミングは絶妙でチャンスを多く作り、守備では穴が空いたところを良く走ってカバーしており、一番良く動いて攻守に活躍していました。中盤での活躍もよかったが、味方の友人の指導するところが光っていた。攻守によく効いていたと思います。
棟近1 休憩中にプレーに対してたくさんのアドバイスをくれたので、非常にありがたかったです。試合中、試合外での的確な指示、アドバイスで良い試合運びが出来ていると感じたので。
伊藤1 相手チームでフィールドに加えキーパーもこなし、存在感を見せていた。
餅崎2 オーバラップを何度もして体力限界近く走っていたからです。レンタル移籍北野とのマッチアップも見ていて面白かった。守備がすごく安定していた。
浅野1 一番声が出ていました。苦しい時にあのような声があると士気が上がります。
山内3 サイドバックが上手くはまっていた。コンバートしたら良いのでは?みんなにいじられながらも、慣れないポジションながらよく走り、見事なゴールを決めたので。何やろねえ、まあ、勇気ある決断(散髪)に1票入れておく。
小田1 縦への飛び出しから落ち着いて決めたゴールが良かった。

6月28日

三原9 タフなディフェンス、チームのテンションを上げる守りっぷり。一つ一つのプレーは言うまでもなく、その他チームへの声掛け、よく試合中、休憩時にもコミュニケーションをとっているところが素晴らしい。相手との一対一ではマイボールにするまで諦めない姿勢に感心させられました。安定感抜群の守備力が光ってました。素晴らしいディフェンスだけでなく的確な指示、入部まもないのにすでにDFリーダーとして実力は十分では。ディフェンスとしては、言うこと無し。相手が嫌がるディフェンスだった。体を張ったディフェンスが良かった。ディフェンスがかなり強く、相手の攻撃の芽を何度も摘み取っていました。
浅野2 キーパーから声を出し、ナイスセーブも何度かありました。気合の入った声、GKではナイスセーブでした。良い読みでのパスカット、相手との1対1のマッチアップは見所満載な上にほとんど負けなしと負けたチームの中で間違いなく一番光っていました!
玉村2 攻める姿勢が全面に出ていた。ワンサイドゲームになりそうな所を、かろうじて玉村のプレーでこっちに引き戻す、ポイントになっていた。よく頑張っていた。相手が同じ学生やったからか?安定したボールキープとドリブルでスピードのある攻撃が目立ちました。
倉田3 攻守によく動いていた。目立たない処でも攻守に効いていた。あと、走量が増えれば素晴らしいと思いました。ええ友人を連れて来てくれたやないか。
山内3 ナイスゴールでした。豪快なボレーシュウトを決めた。素晴らしいボレーでのゴールでした。
黒葛原3 敵の攻撃を読むディフェンスとパスがすごいと思いました。ゲーム前の話が良かったです。ゲーム中にアドバイスも色々してくれました。DFからの前へのボールのつなぎが良く試合をコントロールしていた
小田1 若い年齢の相手にドリブルやトラップで抜くなど、引けを取っていなかったことがすごかったです。
奥村2 コーナーからのボールをボレーで決めたのが凄かった。中盤から見方をうまく利用しながら前に運び、見事なゴールを決めた。

6月21日

三原2 人数が多い相手にいいディフェンスをしてくれて、チームへの声掛けも素晴らしかったです。冷静かつ大胆なプレーは見ていて素晴らしいと思います。
南出6 狙ってたかは別にして芸術的なゴールでした。右サイドからのミドルシュート(センターリング?)は絶妙でした。右サイドで攻撃の起点となり、ゴールも決めていました。右サイドのスペースを上手くつかってチャンスを演出していた。ナイスゴールでした。いいクロスを上げない限りあのような結果にはならないので。右サイドからシュートよかったので。
新島3 ロングキックの飛距離、精度(投票者へ、制度と書いているので訂正してお)二つともすごいと思いました。遅刻はしたが素直に謝り明るいムードメーク。更にキーパポジションからのロングキックで相手陣営に迫る勢いは素晴らしかった。パス、ドリブル等よかったです。
棟近2 コーナーキックの精度が素晴らしかった。抜群のキープ力で攻撃の起点となっていた為。
田村1 トップの位置からペナルティエリアまでダッシュで戻って相手からボールを奪い、そのままの勢いでボールを前線に運んで攻撃に転じるエネルギーに驚いた。
奥村1 中盤でのボールにたくさん触り、攻撃を組み立てていた。アシストのスルーパスも見事でした。
渡辺2 チ-ムのルールを再度メンバーに認識させ、引き締め直していた事は大事だと思いました。メンバーをしっかりまとめようと言う姿勢が伝わりました。
岩佐2 安定感。若手陣の早い攻撃をしっかり防いでいた。
小林裕2 チームの守備のため献身的に走り回っていました。攻守の要となっていたと思います。確実に自分のポジションで攻撃を潰していて、守備の要になっていた。
山際1 飛び出しのタイミングが良く、数々のピンチを防いでいました。
青山1 ポストを怖がらずにヘディング。貴重な一点でした。
小田1 ゴールに対する貪欲な姿勢、声での伝達、見習うべきところが沢山ありました。
曹1 自らキーパーに名乗りをあげてくれた。
小山田1 曹と同じく。加えて主審も。凪に戻ったと言えよう(本人しか分からんであろうが)。

6月14日

棟近2 パスがきれてました。アシストしたときのクロスやコーナーキックなどの精度がとてもよかった。
岡久1 先週より体力向上し、今日は試合について行っていた。引き続き頑張ってほしい。
上之1 今回も正確なロングパスでチームに貢献していた。
黒葛原4 非常に安定したライントロールとキーパーの意表を突いたループが印象的でした。最後のロングシュートはすごかったです。運営、プレーともに素晴らしかったと思います。DFからセンターまでドリブルで持ち込み、超ロングシュートでゴールする大活躍。運営も大人数を裁いて試合も勝利に導いた。
小林裕1 中盤での相手ボール時の寄せるスピード、ボール奪取ほとんど勝っていた。よく動き、よくボールに絡んでいて、ジールのボール支配率に大きく貢献していた。
栗須5 逆をつかれてもきっちり反応して止めていた。ファインセーブが何回かあり、チームが勢いづいた。キーパーとして着実に成長している。ライン引きを手伝っているところも良かったが、プレーでも良い判断が増えてきたと思います!何と言っても、決定的な場面を体を張って防いでくれた。完封で勝てた事につながった、ビッグセービングだった。ナイスセービングで、無失点で終えれた。ナイスセーブでした。
三原2 得点シーンはもとより、ディフェンスでも気合いと根性が入っていた。あれくらいの歳に戻りたい~。試合終了直前にも関わらず、ボールを持って、80mの激走、ゴールしたシーンは凄く印象に残りました。試合中、大きな声で効果的な指示ができていたからです。
餅崎2 ライン当番を決めておらず、前日に23名でグループを作っているライン(アプリのラインな)で、ライン当番を募った所、22名(発信者除く)の中からいち早く僕がやりますと返信をくれた。運営サイドとしては、非常に有難い。早くからライン引きの準備しタイミングを質問したりとやる気が出ていて気持ちが良い、プレーでもなれないトップで頑張っていたりで、のびしろ無限大。もっともっとサッカーを好きになってほしいので1票。
小田1 トップでアドバイスをたくさんしてもらい伸び伸びとプレーさせていただけたからです。
玉村3 いつものように中盤でのボールキープは素晴らしい。さらに、キーパーをかわしながらの久しぶりのゴールが良かった。攻撃は勿論守備も非常に効果的だった。常に攻撃と守備の起点になっていて、ゲームを作っていた。

6月7日

餅崎2 トラップからの抜け出し、スピードあるプレイなどが良かったので。途中怪我の為、見学となったが、それまでは運動量も多く、声も出ていた、なによりサッカーが楽しくてたまらない感が良い。
倉田2 中盤でのパスカットも多く、なにより運動量がすごかった。運動量の多さと動き出しの早さで、活躍していました。
上之2 サイドからの駆け上がりやディフェンスの安定感がすごいと思いました。上之さんが入ったら守備が安定し、いい攻撃に繋げれました。
浅野1 よく声が出てました。
栗須1 安定したセーブでチームを助けてくれました。
曹1 ゴール前での胸トラップからの一連の流れのシュートは良かった。キーパーでの好セーブも良かった。
小林ひ1 守備、攻撃両面ともMFでのプレーが安定していた。
岡本4 若い子への指示、指導よくされてました。来週の試合を見越しての紅白戦チーム編成など、非常によかったと思います。集合時間前に来て、ライン引きの手伝いを行っていたからです。率先してライン引きを手伝い、試合での3タッチ制限など奇抜なアイデアで運営をリードした。

5月31日

棟近10 豪快なシュート、視野の広いパスと勝利に貢献していたので。1ゴール1アシストの大活躍。1ゴール1アシスト。攻撃を牽引していました。すごいシュートを決めたから。素晴らしいゴールやパスの制度(正しくは精度)が本当に素晴らしかったです。先制したシュートは素晴らしい。また、コーナーキックの精度には毎度毎度感心させられます。鮮やかなシュートが印象的ですゲームの中心になり、良く動けていた。キックの精度が非常に高く、ミドルシュートで1得点、コーナーからの1アシストでチームの勝利に貢献していたと思います。周りとのバランスを意識して動いていてパスがよくつながったと思います。
餅崎2 右サイドで良く走っていた上に、パスもちょっと成長してきたなあと感じさせられた。運動量の多さと走力のキレはチームの勝利に貢献していると思います。
田村2 前線でタイミング良い動き出しをし、パスを呼び込んでいました。キレイなゴールでした。
三原6 運動量豊富で動き出しもよく活躍していました。安定したディフェンスから、最前線まで駆け上がって決定的な仕事ができる運動量とテクニックがすごい。負けないボディバランスとスピードがすごかったです。相手の攻撃を確実に潰し、無失点に貢献したこと。フリースペースを有効活用したスピード溢れるプレイに思わず見惚れてしまいました。相手の攻撃を見事にシャットアウトしていたと思います。
岡本1 ジールでラインひきをしている間、ゴールを2つともセット。その配慮が有難い。
中塘1 DFの方も含め、自由にさせていただきました。ありがとうございます。

5月24日

岡本7 前日から入念にフォーメーションや戦術を決めて、楽しみながら勝ちへのこだわりというのを久しぶりに思い出させていただきました。試合前の戦術説明を明確におこなってもらい、チーム全体の意思統一がしっかりできたことが勝利の要因となった思います。運営計画が緻密でかなりチ-ムを纏めていました。適任だと思います。大勢の参加人数にも関わらず、フォーメーション、戦術等の準備がしっかりしていて、試合がスムーズに進んだと思います。運営責任者として、わかりやすく明確なチームのフォーメーションを示し、試合で成功した。綿密な戦術や事前準備を完璧にしてくださり、スムーズに試合をすることができました。用意周到、準備万端!おこがましい意見ですが、今日の勝ちゲームは全て準備で決まっていたと思います。
三原2 運動量が多く、攻守両面での活躍が光った。中盤でしっかりボールを奪ってくれてたのでやりやすかった。
棟近2 コーナーキックの精度が素晴らしい。ディフェンスの動きやコーチング底からのパスなど見ていてとても勉強になります。
田村3 的確にゴールの隅を突くシュートで決定的なチャンスを逃さなかった。サボらずに最後まで詰めた結果ゴールを奪って、フォワードの見本のような姿勢でした。2ゴール大活躍。
奥村3 安定した守備、同点ゴールも決めるなどチームに貢献していました。ヘディングでのゴールがとてもうまかったです。2列目左でパスの受け手になって試合をコントロール。頭でボールをすらせてゴールも決めた。
栗須2 DF裏に出たボールへの反応が早く、敵のシュートチャンスを未然に防いでいた。桜橋さんのキーパーになった時のファインセーブには両チームから歓声が上がっていた。コースの厳しいシュートに対する好セーブがすごかったです。

5月17日

田村1 しっかりマネジメントしていた。
曹2 久しぶりの参加にも関わらず、2得点を決めたので。1点目のループは素晴らしかったので、まさにgolazo!
南出2 大きな声でフィールドをカバーしていました。先制ゴールがキレイでした。声も良く出ていてチームを鼓舞してくれました。
北野2 運動量が多く、積極的な守備が良かったです。左サイドから縦えのトッパ見事なクロスよかったです。
小山田1 DFでは良いポジションニングで、GKでも助けていただきました。
餅崎1 試合をこなすごとに上達していると思います。
三原4 パスとドリブルの使い分けがうまく、効果的であったと思います。安定したディフェンスに加えて、惜しいシュートなど攻撃参加も効果的でした。素晴らしいディフェンス力でした。速さと巧さがとても光っていました、あんなふうになれたらいいなと思います。
岩佐1 幾度となく相手ボールを奪って安定したディフェンスだった。
川井2 当日不参加にもかかわらず備品を持参してくれ、運営面で支障をきたさずに済んだ。参加はしていないが俺からも1票入れたい。運営への協力に感謝。
新島2 運動量豊富。攻守ともに要となり、全体のバランスをとっていただきました。

5月10日

小田1 試合中よく声を出してコ-チングされてました。
浅野1 気迫のある声掛けは気合いが入ります。また、闘志溢れるディフェンスは感動ものです。
北野2 非常によく走って前線のプレスに貢献していました。前線からのプレス、大変助かりました。
新島2 相手への寄せ方、寄せる距離等、相手が嫌がるデフェンスが出来、よく効いていた。プレーはもちろんですが、アドバイスをしていただきとても勉強になりました。
山内1 トップに入ったボールを何とかしてやろうという、気持ちがよく伝わるプレーがあった。
倉田1 豊富な運動量で何度もチームをピンチから救ってくれました。
玉村1 相手が強くてなかなか攻める時間がなかった中で、1番攻める姿勢がでてたと思います。
黒葛原7 守備が安定していたし、何本かチャンスになるパスも出していたから。 パスとボールのキープ力が素晴らしかった。人数が多いなか、見事にまとめて統率をしてくださり、試合でも絶好のパスも出していただいた。素晴らしいテクニツク見れました。ボールを落ちつかせていた。パスの精度も高かった。ゲームメークがうまかった。練習前の対戦方針が良かった。的確な指示がよかった。
三原2 よく声を出してくれていて守備がやりやすかったです。運動量が驚くほど豊富で、非常に積極的なDFだった。

5月3日

田村10 2得点で文句なしだと思います。対戦相手の確保から、先制ゴールも決めるなどチームに貢献していました。スマートなシュートが素晴らしい。若手に良い見本になります。対戦相手確保に尽力してくれ、いい相手と対戦が出来た。また、試合での勝利につながるゴールもよかった。チャンスのときは必ずいいところにいたし、決めるところはしっかり決めていたから。得点をとりフォワードとしての仕事をキッチリとこなしていました。きっちり得点していたから。く走って得点したので。点を決めていた。いつも点の取れる所にいるのがすごいです。2得点大活躍。この人は、もしかしたら上手いのではないかと思わせる2得点。運営サイドのフォローを現場でしっかりやってくれている。
棟近1 ナイスパス何本もくれた。
上之2 先を読み、出足が良かったので、ボールカットの確率が高かった。またオーバーラップも数回あり、運動量が多くよかった。ロングパスの正確さが本当に羨ましいです。DFにいると守備が安定する。
黒葛原4 ディフェンスの安定感、指示の的確さなど本当に頼りになります。守備を安定させてくれていたので攻撃に専念できました。最終ラインでずっと頑張ってもらい前の人を気持ち良く自由にさせていただいた。攻守の切り替えの起点となってくれた。前線へのパス供給もGood、視野が広い。
新島2 安定感のあるプレーによりチーム全体がまとまった感じがしました。パスの出どころを潰すディフェンスに加えて、攻撃の起点にもなっていました。運動量も多くてとても効果的でした。
窪田3 流れから左足のシュートが良かったです。久々の参戦ながら、サイドをよく走っとゴールも決め、キーパーでも安定していた。前後にダッシュを繰り返し、頑張っていたと思います。
榊1 守備面で随所によいプレーがみられたのに加え、スピードを活かした攻撃参加も効果的だった。
三原2 守備での安定感が抜群で、チームを危機から何度も救っていた。守備の要となり、何度も相手チームの攻撃の芽を摘んでくれた。
岡本1 ボールを取られても取り返そうとする意識が高く、又、良く動けてた。

4月19日

浅野4 試合中1番大きな声で指示が出ていたので。いつも大きな声で周りを盛り上げてくれてます。もっと若手ががんばらくちゃと反省させられます。各場面での大きな声かけは疲れた身体に鞭が入ります。声でチームを引っ張っていただきました。
上之1 底にいながらも相手のボールを取り、すぐさま的確なクロスやロングパスを出していました。
新島2 守備がとても安定していたから。守備のミスをたくさんカバーしてくださったので。
南出1 積極的なドリブルの仕掛けがとても効果的でした。
棟近4 守備的ポジションに入ってもらった時の安定感はさすがでした。ゲームの組み立てに加えて、コースが空いた時の遠目からのシュートは効果的でした。シュート意識が高かいところが良かった。惜しいミドルを何発も打っていて、周りへの指示もしていて良かったです。
山本真2 中盤でのワンタッチパスに反応してナイスゴールでした。いろいろな所に顔を出して運動量が多かったと思います。味方への指示も的確でした。
三原1 安定したDFと周りへの的確な指示が良かった。入部間もなしとは思えない定着ぶりに感心した。
山内1 終始劣勢の中、ナイスゴールでした。
玉村4 勝負所でのトラップが抜群にうまかったです。シュートも正確でした。今日は完全に1人でゲームを支配していた。うまいトラップからの突破と攻撃へのスピードは目に見張るものがあり。相手DFも手を焼いた。ボール捌き、ドリブル、フリーランニングがうまく、攻撃のスイッチを入れていた。

4月12日

山本真1 プレイはもちろん、まわりの人への的確なアドバイス、指示をしていました。
黒葛原2 ボールをキープすると落ち着きます。ゴールにはならなかったが左足でのボレーが最高にかっこよかったです。
佐藤1 最終ラインで粘り強く頑張ってくれていた。
栗須1 体を張って何本か決定機を止めた勇気あるプレーがよかった。
新島3 攻撃の局面を変えるDFからのロングパスが良かった。惜しいシュートシーンなどもあり攻守に効いていたと思います。正確なロングパスと安定感のあるプレーがよかった。
山内1 点も決めたてしゴールをとりにいこうという気持ちがよかった。
青山3 泥臭いナイスゴールでした。良いポジションにいた。これがなければ、完封負け・・・。 ジール唯一得点したからです。
玉村1 オフサイドで惜しいシーンにもなったが、前に出てゴールを狙う姿勢がよかった。
岡本1 自分の役割をしっかり理解し、プレーしていた。見る度に、プレーの質が上がっている。
田村1 無茶ぶりから、対戦出来るメンバーを招集出来た事は、さすがの一言。おかげでゲームが出来た事は、運営する上で大きな貢献に繋がっている。

4月15日

青山6 クロスからゴールスミに綺麗なシュートを決めたので。50代の方の活躍には脱帽しましたが、その中でも、自ら獲得したPKからのゴールと最後に完璧なポジショニングから見事なゴールを決めた。よく走り綺麗なゴールを決めていた。落ち着いたコースを狙ったシュートがよかったです。ゴールすれすれのシュートが素晴らしかったです。シュートがうまかったです。
小田1 味方にパスを要求して、DFの裏へ走り見事にゴール。攻撃の姿勢がすごく良かった。
餅崎5 体験三人、助っ人一人を連れてこれるのは素晴らしい。若さあふれるプレーもチームが活性化して良い。ポジショニングが徐々に良くなっているなと感じました。ボウルに絡む回数も増えてきたので今後が楽しみです。呼びかけに応じて5名体験を連れてきたのとプレーでも良く走れていた為。助っ人をたくさん連れてきてくれたので、フルコートでサッカーができた。
棟近2 ナイスセンターリング。中盤を走り回り色んなパスから味方の決定機を演出。ゲーム作りがすごくうまかった。
南出2 スペースへ抜け出し正確なクロスと1得点2アシスト、すばらしいラストパス同じチームになれてよかったです。ゴール、アシストと決定的な仕事ができていました。

3月29日

清水5 運動量が多く、幾度となく相手ボールを簡単に奪ってしまうディフェンス力はすごかった。安定したデフェンスだけでなく素晴らしいミドルシュートは感動ものです。運動量が多く、幾度となく相手ボールを簡単に奪ってしまうディフェンス力はすごかった。逆サイドへ展開するパスやロングシュートが秀逸でした。DFが安定し、最終ラインでのボールキープも安心できた。
平岡2 1対1でことごとく止められてしまった。ロングパスがものすごく綺麗だった、守備の安定感もすごかった。小田さん同様に良く声が出ていた。声だしが出来ていないメンバーは見習って欲しい。
棟近1 ボールを奪ってから攻撃への転換が良かった。左右の見方をうまく使い、コーナキックも制度が高かった。
熊中1 安定したキープ.ドリブル見方としてやりやすかったです。
田村2 ヘディングシュートが凄かったから。ユニの準備出来た清水、岡久に対し、早速新入部員の一言、写真撮影、HP担当への連絡等、きっちりやってくれている。
渡辺1 試合開始すぐの先制ゴールが良かったです。
玉村3 彼のテクニック、走力は素晴らしくて今日も存在感抜群でしたね。攻守ともに飛び抜けて目立ってました。1日通してクレバーかつ、スマートでした。
新島3 シュート力も制度もすごかったです。スーパーゴールを決められて悔しかったです。あとはカバーリングなど運動量がとても光ってました。中盤でのパスカット等はもちろんシュートの精度が特に凄かったです。
倉田4 攻守両面で積極的によく動いて起点となり、周りへの指示の声もよく出ていた。攻守両面で積極的によく動いて起点となり、周りへの指示の声もよく出ていた。試合中に良く学生連中へアドバイスを出してやっている(この日は餅崎へ。餅崎もサッカーが上手くなりたいとの思いから、きちんと聞いている)。
栗須1 ええセーブがあったやないの。近くにいたので音まで聞こえたが、横っ跳びでのパンチング時着地の際、痛かった筈や。怖がらずに体を張れている。野球でのスライディングの経験も生きているか?!
小田1 良く声が出てる。声だしが出来ていないメンバーは見習って欲しい。

3月22日

田村3 豪快なシュートをきっちり決めていたので。ディフェンスの間を抜けていくシュートが素晴らしかったです。シュートがめっちゃうまかったです。あんなシュート打ちたいです。
玉村3 シュート良しドリブル良し、止めれる気がしません。まさに玉村無双でした。
黒葛原1 底からのロングパスや安定した守備が素晴らしかった。若さ溢れるドリブル突破が素晴らしいかったです。
小山田1 人数的に不利な状況でもしっかりと守ってました。
岡本2 ドリブルからのラストパスに狙いがあって、よく繋がっていた。アシストにもつなげるなど、よく機能していた。常に動きチャレンジを続けるスタミナはただただ脱帽。
倉田1 攻守によく動いており、特に守備面でも積極的にボールを奪いにいく姿勢が目立った。声もよく出るようになってきた。
新島3 安定したボールさばきで攻守の中心として活躍していたのに加え、体験参加者への声掛けも積極的におこなってくれていた。運動量がすごくあり守備もとても安定していました。自チームだったので助かりました。運動量が凄かった。

3月8日

黒葛原1 練習メニュー、試合のバランスを考えてのメンバーの入れ換えなど運営面で良かったので。
栗須4 毎回、彼の成長ぶりには驚かされます。ナイスセ-ブが多々ありましたし、DFの裏のスペースをうまく埋めていました。前線への正確なスローイング、キャッチング、キーパーエリア外への飛び出しが良かった。キーパーらしく、何度もシュートをセーブしてました。
上之1 安定感のあるDF、味方にいるととても安心で、相手にするとすごく嫌だったので。
平岡1 声が大きく、指示がよく通っていました。
玉村4 技術、スピード、運動量どれも素晴らしかったです。ドリブル、パス、シュートと玉村の技術がよく目立っていた。全てのゲームでよく機能していた。本日3得点!!キレッキレだった。ボールをもったら点をとられそうな気しかしなかった。
新島3 華麗なボレーシュートが素晴らしい。正確にボールをフィードする事が出来、周りのメンバーを上手く使えていた。また、周りへのコーチングが出来る点もよかった。守備にも攻撃にもからんでいてよく走っていた。

3月1日

棟近6 精度の高いパス、シュートでほとんどの得点にからんでいたので。随所で攻撃を組み立てて活躍していました。ゴールもキレイに決めてました。アドバイスをたくさんしてくださったし、プレーの質がとても高いと思います。コーナーキックの精度がよく、嫌なところにボールをほりこんでくるところは流石です。的確なコースにボールを入れて来る。精度高い。攻守ともによく効いていたと思います。
浅野1 本日の優秀選手はいつもの悪い癖がなく、落ち着いてプレーし、判断よくパスを回していた。
篠田1 何本かのシュート及び、コーナーからのヘディングシュートは素晴らしい。
佐藤2 ボレーシュートがとても綺麗だった。攻撃の時起点になることが多かった。ボレーシュートが良かったです
新島1 長身と足を使ったDFが良かった。ボールをうまく裁いて、フリーなFWへ出すロングパスも良かった。
餅崎2 後方から駆け上がってのビューティフルゴールと、決めた後の喜びようがよかった。こういう理由もどうかとは思うが、久々の得点となったシュートの後のリアクションが良かった。喜びをストレートに表現していた。
栗須2 ナイスセーブ連発に加え、ディフェンスへの指示の声もよく出ていた。日が立つにつれて、キーパーとしての成長が見える。
小田2 あのボールを呼ぶ大きな声がとても印象的でした。豊富な運動量で前線を活動的に動き、若手のFWをうまくコントロール。アシストになるパスも良かった。

2月22日

青山4 いつも元気で士気があがりますね。とても綺麗なボレーシュートで、コートの反対側までその音が通っていました。豪快なボレー一発。少ないチャンスをものにする、ストライカーでした。前でよく走っていたしゴールも決めたから。
黒葛原1 アップからトンボかけの指示まで段取りが良くプレーでも攻守にわたり活躍した為。
龍嗣2 体調不良にも関わらず、キーパーや道具の片付け等、運営面で積極的にサポートしてくれました。おかげで、スムーズな運営を行う事ができました。龍嗣、感謝。
棟近1 コーナーキックの精度が素晴らしく良かった。受け手がミスってばかりでしたが…
新島2 左足から繰り出されるパスやシュートが凄いです。1点目のゴールも美しかったです。後方から攻め上がってのダイレクトシュートが綺麗に決まったのが印象的だった。
上之1 的確なディフェンスからすばやい攻撃参加まで攻守に活躍していた。
山内1 前に後ろによく走っていました。
栗須2 ナイスセーブも多々あり何よりもゴールキックがよく飛ぶようになっていたから。いいセーブが何度かあった、よく声が出ていた。
岡本1 攻撃の時いろいろな所で顔をだしていました。ゴールもキーパーの位置をよく見てのゴールでうまかったです。

2月1日

熊中5 攻守共に身体のキレも抜群でした。ドリブルのキレ、シュートの精度 本当に止められないなと思いました。タッチの細かいドリブルと正確無比のシュートがすごかったです。熊中さん見て学びたいと思います。見たこと無いぐらい身体がキレてたから。転職活動に目途がついたのか、吹っ切れ感が凄く、過去最高の動き。それが出来るなら毎回やるように。
餅崎1 キーパー頑張ってくれた(
渡辺1 劣勢なチーム状況の中で、攻守に走り続けていた。
棟近2 足りないところにポジションを変更しながら全体のバランスをよく見ていたし、コーチングや展開などどれも素晴らしかったからです。中盤から逆サイドへの正確なパスには感心させられます。また、視野もかなり広いところなど、見習わないといけない事ばかりです。
上之3 安定感があり、且つ危険な場面で要所を抑えるディフェンスは流石でした。底での安定感がバツグンでチームを危機から何度も救っていた。ディフェンスの安定感が抜群に良かったです。
山内2 遅刻の指導が効いたのか、プレーでは頑張って良く走っていた。決めたゴールもビューティフルだった。裏へ抜け出すスピードが早く、相手にとって危険な存在でした。
倉田1 中盤でのボールキープが良かった。ボールを受けてからのフリースペースへの動きが上手く、周りに比べて一段上だった。
青山1 最後までおとりの動きで走り回っていたのでスペースが作れていました。諦めずに走って決めたゴールも見事でした。

1月25日

上之2 後半から守備に入ってくれてとても安定しました。一対一が非常に強かったです。底でのディフェンスで数々のピンチを防いでいました。オーバーラップとかもとても良かったです。
倉田3 よく走り攻守に存在感があった。体を張った守備が光っていました。パスコースの読みと動き出しが素晴らしい。何度パスカットされたことやら…
渡辺6 足がつるほどよく動いており、コースを狙った綺麗なゴールも見事だったので。実際に相手にしてみて、2人のスピードには驚きました。ボールを追う姿勢と気迫に感服です。自分がお二人と同じ歳になった時に、同じくらい出来るのか?と考えさせられました。ナイスゴールでしたパスが来ることを信じてゴール前まで走りつずけたゴールでした。前線での1対1でもボールを奪っていたからです。チーム運営はもちろんですが、足がつるまで走っていたし、得点も決めていましたので。
小田1 実際に相手にしてみて、2人のスピードには驚きました。ボールを追う姿勢と気迫に感服です。自分がお二人と同じ歳になった時に、同じくらい出来るのか?と考えさせられました。
青山4 前線でボールによく絡めており、身体ごと詰めた泥臭いゴールもよかった。前線で走り回って泥臭くもゴールを決めた。足をつりながらも最後までよく走っていました。今日は一回だけなるもトップスピードでボールを追いかけたあの走りは驚く程、早かった!(次回からもあの走りお願いします)。
棟近1 周りをよく見ていたしやりやすかった。
玉村1 相手のウラを上手く抜けて来る動きは本当に凄かったです。
黒葛原1 ここにボールが集まり、左右に散らしてゲームメイク。やはりゲームの起点になっている。

1月18日

餅崎1 助っ人を沢山連れて来てくれたおかげで、実践に近いミニサッカーが出来たと思います。
平岡3 広い守備範囲をカバー出来ていました。
底からのロングパスの制度が凄かったです。
ミニゲーム中後方から大きな声で的確な指示を出してチームに貢献してました。
栗須2 よく声が出ていていいセーブがあった。経験はないものの良いキーパーだと思います。
ナイスセーブ連発.スローイング距離、正確さかなりいけてます。
棟近2 プレーに安定感があり、よく動けていたから。周りとのパス連携が良く、フィニッシュまで何度も持ちこめた。ゲームを作るのがうまい。
倉田2 攻守に良く動いてチームの起点となり、簡単にはボールをとられないキープと最後には素晴らしいゴールも良かった。
中盤のスペースに入ってボールを受け、次のスペースの味方へ展開する動きが良かった。
小田1 体のキレを感じました。ボール受けてからの流れの中でのシュートは真似出来るように頑張りたいです。

1月11日

葛原さんの息子さんとのコンビで得点を重ねていた。
パスカットも頼もしかった。年明け初の練習と言う事で入念なウォーミングUP、その他の運営でリーダーシップをとっていただいたおかげで、寒い中の練習にも関わらず全員が怪我がなく今年いいスタートが切れたと思います。
朝早い練習でしてが、みんなの体調を見ながらの段取りは良かった。
早朝からの開始のため、ミニゲームをスタートさせるまでのトレーニングが身体を良い具合に仕上がるようにしてくれていた。
全体の仕切りも良かったので、2時間を有効にサッカーが出来た。いろんなアップや練習を取り入れチームをうまくまとめていたので、楽しい活動ができました。トラップや、キープの仕方が見ていて勉強になります。
小山田1 ボールが、少ないかもしれないと、私物のボールを用意してくれていたからです。
田村1 ボールが、少ないかもしれないと、私物のボールを用意してくれていたからです。
栗須1 ミニゲームで長い脚を活かしたディフェンスが凄く効いていた。入部当初に比べ、驚くほど上手くなってきている。
新島1 久々の参加ながら積極的にボールに絡み、声もよくでていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です